アラフォー親父、楽器を始める

〜軽い趣味が多い方が人生楽しいはず〜

休憩

さて前回ウクレレとベースを勝手にmixしてみたわけだが、

こうなるとドラム音が欲しくなる。

 

 

が、ドラムは買いません、現状。

Musescoreで入力することで満足しよう。

リズムセンス無いし。

高そうだし。

 

 

 

さて何をしようか。

ベースの指針はとりあえず色々弾いてみること。

ルートでいいのでひたすら弾いてみる。

余裕があれば多少おしゃれを入れていく。

 

ウクレレについては、現状の5つのコードで弾ける曲を探すか、

もしくはコードを追加で覚えるか。

改めて考えよう。

 

ちなみに現状両方とも指で弾いている。

いや腕で弾くとかそういうことではなく。

 

共にピックを使って弾く方法もある。

が、ウクレレの柔らかい弦とベースの硬い弦を交互に触っている私としては、

力加減含め指で弾いた方がしっくりくるのだ。

ベースに至ってはスラップ奏法などもあるが、とりあえずは無視だ。

そんなものが今からできる気もしない。

 

ウクレレアルペジオ的な弾き方もありかな、と思うのでそのうち練習しようと思う。

 

今回は軽めで。