アラフォー親父、楽器を始める

〜軽い趣味が多い方が人生楽しいはず〜

ベース始動

さて突然のベース始動宣言。

ベースが届きました。

 

(※遡って投稿しているので多少日付の誤差があります)

 

今回も裏技を使ってしまった。。。。

また禁断のチャイナという毒薬を。。。

 

同僚が出張で行ったのでダメ元でお願いしたら買ってきてくれました。

お礼のウイスキー代考えるとトントンなのですが、なんとそのお値段

7000円

さすがはチャイナ。下を求めればそこには闇のような深みがある。

 

f:id:selonbo:20190219043624j:plain

これが我が初ベースである。

思ったよりかっこいい、と思い込もう。

星のマークもビジュアル系になれってことだ、きっと。

f:id:selonbo:20190219043728j:plain

f:id:selonbo:20190219043739j:plain

やっぱりGuitarの文字は外せない。

 

そして画像で気づいた方もいるかもしれない。

 

前回ご紹介したアマゾンの商品は

ローズウッド材が使われている。

 

 当然楽器屋のサイトでも紹介されており、

www.soundhouse.co.jp

覚えておいて損はありませんよ、と書いてある。

メイプルやローズウッド、ウクレレにもあったマホガニーもある。

それぞれ音の出方やメンテナンス等色々こだわれるポイント満載なのである。

 

では私のMade in Chinaのベースの木材は何なのか?

 

残念ながらこれは私が中国語を読めないのでよくわからない。

と書きたかったのだが触ればわかるのだよ。

 

 

樹脂

 

そう、オールプラスチックなのだ。

 

ネックの木材?ボディの木材?指板材?なにそれ?

 

オールプラスチック

 

Yes!メンテナンスフリー!!

 

遠くから見たらわからないよ、きっと。

歪みも怖く無いもん。

 

とりあえず始めるのが大事。

そして当blog2回目

弘法筆を択ばず

 

次回は弾いてみよう。弾いたら心晴れるさ。音楽ってそういうものだろ?