アラフォー親父、楽器を始める

〜軽い趣味が多い方が人生楽しいはず〜

ウクレレ始動

 

さて前回ウクレレを弾くということで一旦方向は決まった。

しかし忘れることなかれ、

飽き性である自分を認識

しているが故に、いつまで続くかはわからない。

とりあえず買ったウクレレに身をまかせるまでよ。

 

さて、私が買ったウクレレですが、これ実は色々ありまして、別のところで書いました。

実はウクレレを買おうと思ってポチッとしようと思った際思い出したのが、来週の中国出張。

これでは荷物受取とか色々面倒。

(遡って投稿しているため記事投稿日時とズレがあります。)

 

ということで出張後に買うことに決めたのですが、なんと出張中に道端で見つけてしまい勢いで購入してしまいました。

 

その値段約3000円。

何の木かすらわかりません。でもケースとかピックとか色々つけてくれた。

何の曲かすらわからない読めない中国語の楽譜(A4プリンター用紙に白黒印刷してあるだけ)とかくれた。

おそらくこれが弾けたら中国ではモテモテになれるのだろう。

 

いいんだよ、今の世の中多くの商品の中身なんてmade in chinaさ。

 

が、何とピックアップというアンプにつなげる装置が内臓されている。

これでライブもバッチリだ。する予定もないし弾けもしないのだが。

ライブできる段階になんかなればもっといいやつ買えばいいのだが。

 

 

 

さて、私が買ったウクレレ

 

じゃーーん!!

見紛うことなきウクレレ

f:id:selonbo:20190218173941j:plain

※実は2ヶ月後に記事を書いているのでこのウクレレちょっと変なところがありますが悪しからず。

うむ、なかなか良さげ。

何がいいのかわからないが、とりあえず良さげと思っておく。

 

そして何よりも

f:id:selonbo:20190218175139j:plain

YES! GUITARIST!!

そう、ウクレレなのにギタリスト。

さすがMade in China。

 

家に持ち帰ってから気付きましたが。

 

こんなことでは心折れない。

 

とりあえず弾くことが大事なのだ。

それに「どこで買ったの?」と聞かれれば「輸入物なんだよね」と答えられる。

いや、ウクレレってほとんど輸入物何だろうけど。

 

長くなりそうなのでまた次回!

 

ちなみにアマゾンで見た所こんなのも売ってる。

MAHALO X型 木製 ウクレレスタンド US-02

MAHALO X型 木製 ウクレレスタンド US-02

 

1000円!!

これに乗せるだけで、私のギタリストウクレレも立派に見えるかもしれない。

ポロっと置いておくのも気がひけるので要検討。